お悩み相談回答録

ネット掲示板で回答したお悩みを公開しています

一人暮らしで怖い目に

一人暮らしを始めたばかりの女なんですが、先ほどお皿を洗っていたら玄関ドアを開けようとするガチャンガチャンという音が数分続き、怖くて泣きそうでした。
もちろん鍵は閉めてたので実害はなかったのですが、今は小さな物音が聞こえるたびにびっくりしてしまいます。
一応警察を呼んで、全フロアに人がいないことを確認してもらいましたが、いまだに怖いです。

お風呂に入るのも防御力ゼロになるとか考えてしまって怖いので、怖くなくなる方法を教えてください。

 

 

回答(ベストアンサー選出)

 

それは怖かったですね

酔っ払って、フロア間違えてってのはよくあると思います

玄関鍵しておけば99%は大丈夫ですよ

 

 

お礼

 

酔っ払ってフロア間違える人もいるんですね!
初めての一人暮らしかつ初めてのマンション暮らしなので知りませんでした……!
そう考えるとちょっとだけ落ち着いてきました。
ありがとうございます!