お悩み相談回答録

ネット掲示板で回答したお悩みを公開しています

目の敵にされる

今の職場まだ半年しか経ってないんですが入った当時からやたら目の敵にしてくる社員のおばさんがいてストレスに感じています。
辞めるつもりもないし毎日何か嫌がらせしてくるって程でもないですが隙あらば粗探ししてくることがあるので気が抜けません。
私に指示してくる時は常に言い方が厳しいというか責めたような言い方をしたり
何かミスがあると私の近くで大げさにミスの存在を主張したりとか、なにかしら私に攻撃性を表してくるようなところが感じ取れるのでストレスです。
その社員さんとはあんまり喋らないし関わりもないので嫌われてる原因とかホントに思い当たる節がないしこんな理不尽な態度されるのも私も腹が立ってくるので
なるべくは無視して気にしてない風を装っていますが内心すごくストレスです。
社員さんが私にだけ態度が違うのは周りも認知してますし社長さんが一度注意してくれたこともあってその頃よりは酷くはなくなったんですが
それでも何か隙あらば…って感じがあって完全には無くなってはいません。
気にしたら負けなのにストレスで神経質になってしまい社員さんがすること全部私に対する嫌がらせだと受け取ってしまってしんどいです。
気にしないようにしたいんですがどういう風に切り替えたらいいのかわかりません。

 

 

回答

 

普通にやってても、妬まれたり、足を引っ張られたりする事はあるのである意味仕方ないかもしれません

だいたいメンタルに弱さを抱えている人がやってくる印象です

とりあえず社長にも味方してもらえたりもしてますし、地道に仕事して味方を増やすのはどうでしょうか

 

 

お礼

 

ありがとうございます。
やっぱりこういう方はどこの職場にもいるんですかね。
とりあえず味方を増やして自分の有利になるように行動しようと思います