お悩み相談回答録

ネット掲示板で回答したお悩みを公開しています

嘘をついてしまい

嘘ついてしまいました…変に思われてるでしょうか? 好きな人がマフラー作れるんだよって言ってて、私も作って欲しくて、つい「マフラー今なくて困ってるんよ〜」って言ってしまいました。そしたら作るよ!と言ってくれて、やったー、で終わったのですが、そのあとしばらくして、教室で私のロッカーからマフラー出てるの見られてしまいました…!!
これ色が嫌いで使いたくないから〜って言ってごまかしたんですけど、変に思われたでしょうか?仲良くなりたかっただけなのに…(´;_;`)
客観的な意見が聞きたいです お願いします

 

 

回答(ベストアンサー選出)↓

 

とりあえずは何事もなかったかのように過ごしてみてはどうでしょうか

嘘をついたな。とはおそらく思わたでしょうが、いい色のものがない。を省略したと思われているかもしれませんし

約束通りに作ってくれたなら、嫌われてはないのかなと思います

下手に嘘を言うと面倒が増えるケースが多々ありますので、使い方に気をつけるようにしたほうがいいですね